詳細

ブログ
茶摘が始まりました!四万十新茶フェアもスタート!
2010tea.jpg
▲クリックすると字が読めるサイズになります。

今年も、新茶の季節になりました!
お茶農家さんでは一番茶のお茶摘みが始まり、第二茶工場も昨日23日から動き出しましたよ。

20100424-DSC_0191.jpg
▲今年の新茶。 霜にやられて今年は今までになく量が少ないです。
20100424-chatumi.jpg
▲お茶摘みしよるおばちゃん発見! 霜のせいで、お茶を摘む人もまだ少ない感じでした。


道の駅四万十とおわでは、「心茶一番」と題して、今年も新茶フェアがスタートです。
高知県内から、お茶に関わるこだわり商品を88アイテム集めました。
中には、このフェアのために開発して頂いたスウィーツなどもあります。

この機会に、ぜひ足をお運びください!

20100424-P1040179.jpg
▲店内の様子。初日からにぎわってました!

20100424-P1040173.jpg
▲昨日つくられたばかりの、まさに新茶!!

 

20100424-P1040172.jpg
▲今年の茶娘はこちら~! 皆様のお越しを、おまちしてまーっす!

 

ページトップへ