詳細

ブログ
【お知らせ】3/5〜四万十の苺づくしフェア「苺一笑」

近いぞ!四万十

3月5日に須崎西IC〜中土佐ICが開通!

中土佐ICから車で約1時間。ぐっと距離が縮まります☆

近いぞ!春

あたたかくなってきました。春の到来を肌で感じますね。

 

この季節の旬といえば、

あたたかな日差しをあびながら、赤く輝くいちご、

道の駅の店頭で甘い香りをはなっています!

 

そんな四万十の苺づくしの苺フェアが3月5日より開催!!

題して「苺一笑」(いちごいちえ)フェアです!!

旬の苺に会いにぜひとおわにきていただき、笑顔になってもらいたい!

 

フェア内容は・・・

【とおわ食堂】

とおわ食堂料理長が考案!あっと驚く新しい味!

苺一笑定食 1,000円

ささみの苺巻きフライはさくっとした衣の中にしそと甘〜い苺。

苺ソースをつけていただきます。サラダには苺ドレッシング!

ソースやドレッシングも料理長の手作り!全部十和産の苺を使っています。

旬のこの時期のみの限定です!

 

【とおわ市場】

もちろん、やっぱりぱくっとそのままいただきたい!

四万十の苺販売

四万十で育った苺の販売します。

十和の小野地区の松下さん、十和の戸川地区の中平さん、

大正の宮脇さんの苺を販売しています。

 

四万十の苺を使った手作りの味

期間限定手作り苺スイーツ

◎苺大福

もちもちの生地の中に苺がまるごと☆

苺の生産者、十和の松下さんが作るいちごを使って、

地元のおばちゃんたち3人が全て手づくりで作っています。

ジューシーな苺と白あんがよく合う。

大人気の苺大福です。ちょっとしたデザートにぜひ。

◎山間屋さんの苺ケーキ、苺シュークリーム、苺ようかん

西土佐のケーキ屋さん山間屋。

http://www.sankanya.com/index.html

http://sankanya.blog116.fc2.com/

いつも四万十の素材を使ったお菓子を道の駅にも並べてくれています。

山間屋の中脇さんがつくるスイーツは、地元の食材を使うこと、

添加物をつかわないというこだわりをもって作られています。

今回も四万十の苺のスイーツが登場です!

生地もしっとりおいしいケーキ、さっくさくの生地のシュークリーム。

苺ようかんは今年で12年目の地元の方々に愛されている商品です!

 

【ファストフード】

フェア限定!春を感じる盛り合わせ☆

苺一笑盛り

苺アイスとお茶のアイスとバニラアイス

その上にバニラのソフトクリーム、

そして、生の苺がいろどります。

一度にいろんな味が楽しめる、お得な盛り合わせです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

四万十の苺づくしフェア「苺一笑」

3月5日(土)〜3月21日(月)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ページトップへ